きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

子どもチャイニーズ

2015-06-13 13:35:04 | インターン生のつぶやき

こんにちは!インターン生の左座です。今日は、「子どもチャイニーズ」が行われました。前半は中国語の単語を勉強し、後半はゲームを行いました。

単語の学習では、最初恥ずかしがっている子もいましたが、後からは、皆上手に発音ができていました☆テーマは6月ということで、父の日や梅雨に関することを学習しました。

ゲームでは、中国語の数字を使ってゲームを行っていました。皆で動いて紐をとるというゲームでしたが、皆元気に動き回っていました。

子どもたちは本当に可愛くてとても元気をもらうことができました!!保護者の皆様、子どもたち、ハン先生、ハク先生ありがとうございました☆


最新の画像もっと見る