きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

英語サロン~Regions of America~

2018-11-09 15:58:19 | インターン生のつぶやき

みなさん、こんにちは!

インターン生の上田です!

今回は、本日行われた「英語サロン~Regions of America~」についてお話したいと思います。

最後にはクイズを用意したので、最後まで読んでいただけると嬉しいです

 

 

ウォルター・ピュージル先生に、アメリカの地域について教えて頂きました!

アメリカはとても広く、その土地の気候や地理の影響によって、人気のスポーツが異なるそうです

ある地域ではスキーやホッケー、ハイキング、他方では大学のフットボールや、サッカー・・・

同じアメリカ内でも、種類がバラバラなものが人気でとても驚きました

 

アメリカにも、日本と同様に方言が存在するそうで、方言の違いが分かるビデオを鑑賞しました!

英語の聞き取りが難しい私にとっても方言の違いがはっきり分かり、その地域ごとでの特徴があり

とても興味深かったです

最後には、方言当てクイズがあり、ご参加の方の何名かは正解していらっしゃったので

素晴らしいなと思いました!

 

普段は英語に触れる機会が少なく、アメリカの地域について深く知らなかったので、

とても勉強になったサロンでした♪

 

クイズ

アメリカの中で人口が2番目に多いのはどこでしょう?

ヒント

  1位 ニューヨーク

  2位 〇〇〇〇〇〇〇〇

  3位 シカゴ

 

答えは・・・・・・

 

 

 

 

 

 サンフランシスコ  でした

 

みなさん、正解できましたか?

 

 

 

 


最新の画像もっと見る