きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

絶品!!台湾料理

2015-10-17 14:12:29 | インターン生のつぶやき

こんにちは!インターンの山中です!

今日は花園公民館で孫先生と台湾料理を作りました。今日作ったのは「ルーローファン」と「サンラータン」です。

ルーローファンとは豚の角煮丼、サンラータンはスープです。

一工程ごとに先生に説明してもらい、班で作るという流れでした。

いい香りがしてきておなかが鳴りそうでした(笑)

   

今日使った調味料は日本で売ってあるものもありましたが、本場台湾から持ってきていただいた調味料もありました。

  

特に、油葱は好評でみなさん持ち帰っていました。

料理が出来上がりそうになっているころ、台湾のお茶が作られていました。なんと!冬瓜のお茶で、とても甘いのです!

ふだんは冷たくして飲むそうなのですが今日は温めていただきました。

  

ついにできあがりました!!

本場台湾の味でした!!!とてもおいしく、みなさんにも好評でした。先生にとって初めての出前講座で緊張されていたそうですが、みなさんが第二回をしたいとおっしゃっていてうれしそうでした。ぜひ私ももう一度参加したいです!


最新の画像もっと見る