きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

出前講座 In 長嶺小学校

2015-07-04 14:42:27 | インターン生のつぶやき

こんにちは!

今日は、出前講座として長嶺小学校に行ってきました。ブルガリア、スリランカ、パプアニューギニアの3ヶ国の講師の方を招いて、それぞれの自国の紹介や、ゲームなどをして、子ども達と楽しんでいました。

講師の方が発表しているときに、国の風景写真や、文化を話したり見せたりするたびに子ども達が「すごーい」、「へ~!」と反応しており、とても可愛らしくて、思わず口元が緩んでしまいました(笑)

後半は、それぞれの国のブースにわかれ、ゲームをしていました。

ブルガリアはカードを使ったゲーム、スリランカはダンスやスリランカ語を使ったゲーム、パプアニューギニアは体を使ったゲームをしていました。

 

子ども達は本当に元気いっぱいで、目を爛々と輝かせてゲームを楽しんでるようでした。

なんだか、私までパワーをもらったような気がします!

今日は、この出前講座に参加できて本当に良かったです。ありがとうございました^^

以上、インターン生の岡崎でした!!

 


最新の画像もっと見る