きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

出前講座~キムチ作り~

2019-12-06 14:11:02 | インターン生のつぶやき

こんにちは!インターン生の小山です!

今日は12月6日に行われた出前講座についてお話します

今回は韓国出身の先生をお招きしてキムチを作りました

キムチの素を作るために大根、ネギ、りんご、ニンニク、生姜などいろんな食材と調味料を使いました!

私もキムチ作りに参加させていただきました普段あまり料理はしないので少し緊張しましたが、楽しく参加できました

みんなで切った食材を唐辛子や出汁と混ぜればキムチの素の完成です!このキムチの素を白菜に塗るとキムチが完成します!

白菜の葉にキムチの素をつけて丸く形を整えたら完成ですとても良いにおいがしていたのできっと美味しいんだろうなと思いました

辛い食べ物が大好きなわたしにピッタリな料理なので今度作ってみたいです

以上、インターン生の小山でした。

 


最新の画像もっと見る