きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

れっつハワイアーン♪~(^o^~)(~^o^)~゛

2010-09-02 10:30:52 | KIF EVENT SHOT

 こんにちはインターンの谷冨です

とうとう9月に突入しましたねしかし、相変わらず猛暑は続いています

そんな夏の暑さを楽しさに変えてしまうダンスがあります

それはズバリフラダンス(~゜▽゜)~yesあろは~

だいぶん更新が遅くなってしまいましたが国際交流会館で行われている

異文化体験プログラムフラダンス教室について更新したいと思います

3_web

講師は吉永フラ・スクール吉永成美先生

吉永フラは生徒数も多いし、熊本や福岡にたくさんの教室を持っていて有名ですよね

そんな成美先生の腰さばきはやはりすごかったです

『腰の骨本当に入ってるのかな』と思ったくらいです

しかし、基礎からきちんと教えて下さるので

今回の夏季レッスンは初心者の方もたくさんいらっしゃったのですが、

みなさん楽しそうにレッスンを受けていらっしゃったし、驚くほど上達されていました

フラダンスって動きのひとつひとつが『言葉』になっていて、それぞれ意味があるんです

ハワイのあの独特の音楽って、聞いてるだけで本当に穏やかな気分になります

女性らしくてやわらかい動きもとーっても素敵です

でもゆっくりした動きなのに意外と筋肉を使うから、ダイエットやくびれ作りにはもって来いらしいです

ポーズもばっちりキメていただきましたっ

4_web_2

私もフラダンスをやってみたくなりました


最新の画像もっと見る