きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

出前講座~龍田公民館でフィリピンの料理~

2015-09-16 15:07:21 | インターン生のつぶやき

 こんにちは、インターン生のベクです。

今日は出前講座で龍田公民館に行きました。

今日はフィリピンの料理を作り、シニガン、ビニグニというものを作りました。

 

まずは、どう作るのかを説明することから始まりました。資料に料理の写真がありましたが、どんな料理が出来上がるかが楽しみでした。

タピオカ、ジャックフルーツ等、初めて見る材料もありました。一体この材料で何が出来上がるのかが想像できませんでした。(笑)

初めて作るのにも関わらず、皆さんあまり迷わずどんどん作っていました!

   

そしてシニガン、ビニグニは勿論、春巻きも作りましたけど、とても美味しそうでした!

出来上がった後に、皆さんと一緒に食べました。シニガンは思ったより酸っぱかったですし、ビニグニは凄く甘かったです。

初めて食べてみましたが、意外と美味しかったです。(笑)

他の国の料理を食べる機会は余りないので今回の体験は本当に面白かったです!

以上、ベクでした。


最新の画像もっと見る