goo

4/21~22東京



今回の旅行で一泊した東京のホテルの窓から撮りました。
別の惑星に来たような気分でした。



認知症治療の権威・コウノメソッドの河野先生からは、脳の萎縮が中程度まで進行しており前頭側頭葉変性症と判定されたものの、今回の会津への三泊四日の旅では母は始終しっかりしていました。夜景がきれいだ、昔に比べると高層ビルがきれいになったと言いました。



飛行機、バス、鉄道と乗り継いであの日、徳富蘆花の旧居跡まで訪ねたので疲れ、夕食はレストランに出かけずホテルの部屋でくつろいで、デパートの地下で買った総菜と、そこで勧められた京都の地ビールですませました。京都周山街道ビール、スーパーで市販されているメジャーなビールとは全く違う、酵母が生きた本物のビールでした。母も喜んで飲みました。



泊まったホテルに隣接するビル11時10分。
電気が消えないフロアーが多い。



翌4月22日早朝。
太陽が高層ビルのガラスに反射します。



朝、明るくなってみると新しくなった東京駅を見下ろすことができました。



私たちが泊まったのは、このビルの最上階でした。
曙光が当たっている上部が白っぽく
それより以下が青っぽく写っています。
« ニホンカワラ... 満開のカモミール »