goo

Soul Stone



今夜これを作りました。
背景の蝶に似た白花は胡蝶草という日本名をもつガウラ。
ミツバチやマルハナバチといった花蜂がたいそう好むので
Bee blossom と呼ばれる。

植物園やよその庭のガウラではありません。
うちで栽培するところからやっています。
このような写真を撮るために・・・
というわけではないんですが
たった一枚の写真を撮るために
長い長いプロセスがあります。

実際には、まず撮れないです。
ここに住んで毎日見ているから
この瞬間しか撮れない、そういう瞬間があって
まあそれでも、なかなか撮れません。

撮れても今度はそれをグラフィックのソフトで
加工し文字を入れる作業があります。
こうして一枚の画像ができていくプロセス
私は奇跡だと思っています。

そうしてみると、あらゆることが奇跡に見えてきます。
日常生活のあらゆる平凡なことがらがです。
« Soul Stone Oneness »