goo

エコ派台所用洗剤



エンジェルファームで約10年使ってきた暁石鹸株式会社の「オリブ キッチンソープ」。台所用石鹸だけでも、ありとあらゆる石鹸を試しましたが、これは優れものですね。油モノにも強いし、けっして合成洗剤に劣っていないと思います。

「石鹸で台所の食器洗いができるの?」と思われるかたこそ
お試しください。
http://www.live-science.com/honkan/beginner/starter.html



状況に応じて昔からある液体の「ヤシノミ洗剤」も利用します。
環境のことを考えての選択ですが、化学物質過敏症の桂子の選択肢としても合成洗剤は却下でした。



上記に加えて重曹(炭酸水素ナトリウム)も利用します。



お湯+重曹を霧吹きに入れ常備しています。
台所以外、住まいのあらゆる汚れに活用します。
意外なことに重曹少量でも汚れが落ちます。



台所の電子レンジの油汚れです。



上記のスプレーをシュッ。



布巾で拭き取ると簡単にきれいになります。
けっして不便なことはありません。
« 甘い真珠 竹田豪雨 »