キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

母の退院

2022-09-07 23:03:35 | 日記
8月2日に入院した母が
9月7日にやっと退院できました。

形成外科に2週間の入院の予定が
退院予定の日にコロナ陽性に!

なんでこんなタイミングで???
???
個室でいて面会禁止の病院で
コロナ陽性になるということは
その管理体制に問題ありなのでは??

納得できないことだらけ・・・

それまでのゆったり個室から
突然コロナ病棟の大部屋に・・・

もともと全面「面会禁止」ではあったけれど

ちらっと顔見ることはできたのに
まったく気配すら分からず隔離状態





コロナの病状は大したことないと
報告は聞いても

入院が長引くと
 足腰弱るよなぁ
 認知機能も衰えるんだろうなぁ

だから1日でも早く病院でて
少しでも日常生活に近い日々を!!と思っているのに

どんよりと冴えない毎日・・・

陽性反応から10日たっても
抗原検査の結果
「まだかなりのウイルス菌が残っている」とか言われ

結局20日ほどそのまま入院

この1カ月、
暑い暑い日々が憂鬱だったのは
この母のことが大きかった

限りある日々

暗いどんよりした病院を一刻も早く出て
気分よく過ごしてもらいたい

幸い、胃腸も歯も丈夫な母には
できるだけ美味しいものを食べてもらいたい!

どこかに出歩けるわけではないし
着飾っておしゃれを楽しむこともほぼない

せめて一回、一回の食事を気分よく
少しくらいの贅沢をしてもらいたい

食欲の秋!!
母もやっと退院
病院食ともお別れ!




また一緒に美味しいもの食べに行こう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁ夏休み! | トップ | あぁタイガース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (きさら)
2022-09-08 21:53:18
それは
本当に 本当に
ご心配でしたね。

無事ご退院されて
良かったですね。

病院でコロナ感染なんて
ホントに もう。。。

私の母は施設に入っていますが
スタッフが やはり 感染したりしているので
いつも びくびくしています。(私が)
返信する
Unknown (ki-ko37)
2022-09-09 10:29:16
きさらさん、ありがとうございます。

大変でした。毎日モヤモヤ気分でした。
一ヶ月ぶりに会った母は少し痩せていました。

当然ですよね~
早く元気を取り戻して欲しいです💓
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事