キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

18年ぶりに「優勝!!」

2023-09-19 15:33:38 | タイガース
2023年9月14日!阪神タイガース、セリーグ優勝しました



感動で言葉もありません

自分のブログの中で
カテゴリー「タイガース」に初めて「優勝」と言う言葉を入れることができました

その中で・・・
ちょうど1年前のこの記事



半年前の優勝祈願も懐かしい


優勝から3日。
いろんな特番を録画してみているけれど

やっぱり優勝瞬間の球場での選手を見るのが一番楽しいな
(↑画像拝借)

録画を何度も見て、インスタやfacebook見直して
楽しんでいます。

わたしが阪神ファンになったのは母親の影響です。

母はもともと
阪神ファンだったと思うけれど・・・

ABCラジオで
「おはようパーソナリティ小縣裕介」という番組がありますが
その通称「おはパソ」の初代パーソナリティは「中村鋭一」さん。

母はずっとその番組を聴いていて
中村鋭一さんが大の阪神ファンでその影響で一層!阪神ファンになったと思います。

そんな!わたしよりタイガースを愛しているのでは(?)と思う母

「お母さんが元気なうちに
ぜひもう一度優勝を!!」
と思い続けてきたのだけれど

91歳になり、
まだらボケ(?)の母は・・・

分かっているのか・・いないのか・・・
反応は思ったほどではありませんでした

一緒に万歳したかったけれど
それだけが少しだけ残念

でも・・わかってると思います
「間に合った!!」と思いたいです








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遂に!マジックが片手に!! | トップ | 9月も終わり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイガース」カテゴリの最新記事