キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

オンライン飲み会

2020-05-02 00:39:32 | 日記
今流行の【オンライン飲み会】
一度やってみたかったのです😆

昨夜、グループラインで
オンライン飲み会一度やろうよ❗
と言うことになり・・
今夜21時!早速開催🍺

😫
facebookやInstagramでは
交流なくはないけれど
年に一度か2度くらいは顔を合わすかなという程度の同窓生と
パソコンやタブレットの画面で
顔見て話せるかな?
話したらどんな感じなのかな?
そんなこと思っていたけれど

ビール片手にパソコンの前に座り
教えてもらったURLをクリックすると
・・・
なんとも簡単に!!
友達の顔が画面に現れて➰😊

あっという間に
ZOOMでのオンライン飲み会がスタート💕


実に簡単です!
音声と画像がずれることも
全くありません😆

近況報告が終わると
ZOOMの色々な機能を伝授してもらいました。

懐かしい写真の話になると
「これのこと??」と一瞬で画面にその写真が出てくるし
会話がフィーバーしているときは
画面に文字入力しての会話もできるし🤪🤪
これは確かに仕事の会議や
大学の授業にも使えそうです!

私たちはフラフラと思いつくままの会話😣
バーチャル背景もセットして
リゾート気分に浸ったりしながら
あっという間に2時間半!

楽しかった🤩

こんな世の中じゃなかったら
昔々の友達とテレビ電話をするなんて
ありえなかっただろうな😄

それにしても
オンライン飲み会!
とネーミングした人は素晴らしい💖

今年の流行語大賞に推したいです😄😆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お★うちで | トップ | きいて!きいて!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事