キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

オリンピック閉幕

2021-08-09 18:04:11 | 日記
オリンピック、終わりましたね。
競技はどれも感動をくれました。
楽しませてくれました。




だから・・・
「開催してよかった」という
感想でよいのかどうかはまた違うとは思いますが

昨夜は閉会式。

開会式があれだから期待はしていなかったけれど
「その期待していなかった」をはるかに超える

つまらなさ ショボさ

開会式に負けないくらいに
長いバッハ会長のスピーチ

「東京の昼下がりの公園」の様子を
再現したという一幕では

スケボーや自転車乗っている人見せられても
初めてオリンピック競技になった
スケボーやBMXの素晴らしい演技見た後で
 これ見てもねぇ・・・

普通の人がいっぱい歩いていたけれど
いったい誰??
近所のおばさんが混じっていても
わからない

またこれがダラダラ長い

大竹しのぶさん?何しに来はったん??

どうしてこうなってしまうのでしょうか??
日本には
もっと世界に誇れる演出家
いると思うのだけれどねぇ・・

改めて5年前の
リオオリンピックの閉会式を
youtubeで見たけれど

すごくカッコいい

何だか恥ずかしいね

オリンピックのチケットの販売の時には
何よりも「開会式」か「閉会式」に行きたいと思ったけれど

もちろん当たってもないのだけれど
こんなのにチケット代、交通費、宿泊費と
なん10万円も払って行ってたら怒りまくってただろうね

無観客でよかったよ

途中で帰って行った選手も
多くいたらしい

我らがJAPANてこんな国だったのかなぁ

さて! 今度は全国高校野球大会!
本当は今日からだったけれど
台風の影響で明日に順延

選手がドバーッと出てくる入場行進は
あるのかしら?

つまらないパフォーマンスなんていらない!!
ドバッーっと前進する行進が見たい!!
そして選手宣誓

人は「本気」のものに感動するんだよね

政治とか電通だとかIOCだとか・・
そんなしがらみの上には

感動は生まれない










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アプリでお片づけ | トップ | これぞ開会式!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事