キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

作家☆湊かなえ

2021-11-14 21:42:53 | 映画・ドラマ・本
湊かなえさんの作品と言えば・・・

「告白」「少女」「Nのために」「贖罪」・・・
35歳で作家デビューして13年間に26冊の小説を発表しているそうです。

私も10冊くらいは読んだかな?

最初に読んだのは「告白」
彼女のデビュー作で最大のヒット作品(?)なのでしょうか?

湊かなえの作品の あの独特の読後感

すっきりしない いやぁな感じ

イヤミス」と表現するそうです

読んだ人だけがわかるあの感じ・・・

あんな小説を書く「湊かなえ」ってどんな人なの?とずっと思っていました。

(女流作家ではもう一人・・西加奈子さんにも同じ疑問が・・・

しかし、わざわざググるほどの興味はなく😉

私の湊かなえさんのイメージは

・淡々としていて
・言葉数少なめで
・スーッとしている
・声は低いめ

先日「NHKあさいち」のプレミアムトークのゲストだということで
興味津々!録画してみました

それが!!私のイメージと真逆で


・声は高い目でどちらかというと可愛い話し方
・「優しいお母さん」タイプで
・おっとりしていて
・ご近所にいるような親しみやさ・・・



ある意味・・ショック

「えっ!この雰囲気の人が
あんな後味の悪い小説を書けるの??」



固まってしまいました

分からないものです

「ヒトは見た目が9割とはよく言うけれど

 作品と作者はまた異なり!!」




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩こう!歩こう! | トップ | そしてバトンは渡された »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ・本」カテゴリの最新記事