キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

歩こう!歩こう!

2021-11-12 22:36:32 | マイブーム
運動不足と体力低下を気にしながらも・・・

ジム通いとかはどうも性に合わないし
せめて毎日ウォーキングだけは続けようと
こっそり頑張っていた9月のはじめ

「痩せたいから通販でダイエット器具買うの」という友達に

「そんなの買ったらダメ!
絶対続かないよ!!それより歩こうよ」と誘ったのでした
    
と言っても彼女とはご近所さんでもなく
並んで腕振って歩くことはできません

ここで!
スマホがとっても役に立っています

毎週末にお互いの一週間の歩数を
報告し合っています

もう8週間!
気が付けば・・・2ケ月もたっていたわ

一人ならきっと
「今日はもういいや」
「今日は忙しかったから・・・」と独り言のように
言い訳してさぼることも
もっとあったと思うけれど

「仲間」がいるのは素晴らしい

励みになっています!!



↑わたし



↑友達からの報告

スマホはすごいね~
持っているだけで常に、
忘れずに歩数を数えてくれています。


始めた頃は暑くて
夜9時を過ぎた頃に歩いたりしていたけれど
あっという間に季節は廻り

今では夜は冷えます

もうすぐ手袋やイヤーマフラーが
必要になりそう



キョロキョロしながら近所周りを
歩くのは楽しい!

もう少ししっかりと
歩幅を大きく歩かないと

今の「歩き」は「お散歩」で
「ウォーキング」とは呼べないのかな?

30~40分くらい歩いて

「何歩くらい歩いたかな?」
「5000歩?くらい?」と予想してから
スマホでチェックすると
「おぉ4800歩!」て感じで

いいセン行くのですどのくらいの歩数歩いたか体でわかるようになった??
😫🥴

「1週間で56000歩!1日平均8000歩!」の目標もまだ
滅多に達成できていないけれど

月間の歩数は増えてきてる!



冬に向かって!ますます頑張ります




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットボトルキャップの回収 | トップ | 作家☆湊かなえ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マイブーム」カテゴリの最新記事