キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

ダイエット

2012-09-13 22:58:00 | HEALTH
今夜、塾に行くなり、オーナー兼校長先生兼講師の先生に

「私、太ったんです。8ケ月でで8キロも」と言われました。

3ヶ月集中ダイエットで夜はジムに通うので早く帰りたい。」ということでした。


実はキー子はダイエットをしたことがない

なんて言うと、周りから非難されそうだけど・・・ン10年あまり体重は変わらない

あれっ?太ったかな。。と思っても自分の持っている服やパンツが入れば、まぁいいか
「やせたぁ?」なんて言ってもらっても、自覚なければ「全然・・」と答えて体重を測ることもない

・・・というようなことをその先生に話すと

「私もそうだったのよ・・」「長いこと体重も変わらなかったのよ・・」
「それが50歳を過ぎてから・・・知らぬ間に・・・」とのこと。

実際、年齢以外に暴飲、暴食、失恋(?)など思い当たることはないそうです

そういえば、加齢とともに、代謝が悪くなるとか、ホルモンバランスの変化などで
そうなるようなことは聞いたことがある。

関係ないような話だけれどつい最近も、

 少ししかなかったお肉を娘と食べていて

「全部食べていいよ」と愛をこめて言ったら
「ママの年齢になるとそんなにたくさん食べなくていいんでしょ」 と、ぱくっと食べられて・・・
「・・・・・・

確かにそうなんですが・・・

それはさておき・・・

塾の先生 改めてみると、背中が大きくなっていた

顔しか見ていないから気づかなかったけれど、前から見ても貫禄ついていた

そら、8キロも太ったら違うでしょうね

キー子も気を付けないと


芦屋の賃貸不動産のことなら   

人気ブログランキングへポチっとしていただけると嬉しいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金本!引退! | トップ | ラッフィナート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HEALTH」カテゴリの最新記事