キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

懐メロ♪

2018-12-19 22:51:55 | 日記
子供の頃、親が「懐メロ」という類いの番組を見るのがイヤでした。
ぜーんぜん面白くない!
いつも同じ曲かかってる
演歌?軍歌? なに?このダサイ曲
ぷんぷん怒っている横で
「この人、本当に歌うまいなぁ」という両親の会話もいつも同じで・・・
「録画」なんていう素晴らしい技術もない時代に
「わたし、違う番組がみたい!」と言っても何故か・・・
「懐メロ」番組がある時は頑として見せてもらえなかったような記憶があります。

それが・・・時が流れ・・・

今夜、朝日放送で「日本の名曲GP」というのを録画して観ました。

いやぁ  あっという間の2時間あまり

ヒデキが出るから観たかった!というのもあるのだけれど

どの曲も全てというくらい一緒に歌えて何故か。。。本当に何故だか。。。
いろんな曲にジ―――ンと来てしまって

この年になると涙もろくなるんだねぇ

イルカの「名残り雪」
海援隊の「贈る言葉」
かぐや姫の「神田川」がそれぞれの部門のGPだったようですが

どれも!えぇ曲やわぁ
録画消したくないわ
何回も聞きたいわと感動しまくり

あぁ・・この曲、高校生の文化祭で歌ったなぁ
中学の卒業式で流れていたなぁ
そんなはっきりした思い出がある曲もあるけれど
はっきりした思い出はなくても
歌を聞くと
それぞれの時代の自分をなんとなく思い出させてくれるのかな?
そのころの自分に戻らせてくれるのかな?

だから・・・何故だか胸が熱くなるのかな

今日流れた曲は全て😆今の時代にしてみたら
完璧「懐メロ」ですよね

子供の頃、
お父さん、お母さんの聞きたい曲をけなしてごめんなさい

「こんな番組、いやや」とわがまま言ってごめんなさい

お父さん、お母さんもその当時の「懐メロ」聞いて言葉にならない熱い想いに浸っていたんですね😖

こんな歳になるまで・・
そんなこともわからないバカなムスメでごめんなさい💧


でも・・やっぱりヒデキが一番かっこよかった






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かがみの孤城 | トップ | MerryChrisutmas 2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事