キー子のブログ

「一日、一日を楽しく&愉快に&素敵に&大切に過ごしたい!」そんなキー子のブログです!

月曜日にご用心!

2014-03-17 22:37:40 | 日記

昨夜のブログで・・・
「サザエさんは明日から1週間始まりますよ!の合図
と書きましたが・・・
月曜日の朝はやはり他の曜日とは違うのようですね。

交通事故、家庭内のトラブル、ちょっとしたアクシデントetc・・・
月曜日は他の日に比べてダントツに事故率が高いそうです


今日は久しぶりに、いつもの仲良し3人組でお昼、
大阪グランフロントでランチをしようと予定していました

ところが・・・
まずは姫路からやってくるmayaちゃん
「姫路~西明石間で人身事故JRの新快速が動かない
何時になるか分からん!!阪神に乗り換えるわ」

・・・ということで・・・少しでも近いとこ・・・
ということで、待ち合わせを三宮に変更

すると・・
塚口から阪急電車でやってくるyokoさん
「御影で事故やって!電車動かない
先に食べていて

携帯電話が当たり前になって、
3人でlineしてすぐに連絡取れるから
長い時間待たせたり、心配かけたりせずに会えるけれど
携帯ない時代なら大変な一日になっていたと思います。

記事では
「月曜日は体と脳の回復に苦労し、
低いパフォーマンスと注意力散漫な状態になる」
とまとめていたけれど・・・

「月曜日がまたやってきた
「あぁ・・仕事いやだなぁ
月曜日にはそんな波動がどことはなく多く漂っているのでは 

そんな波動が大なり小なりの事故につながっているのでは 

 

月曜日の行動にご用心



月曜日の約束にご用心

芦屋サンクスホーム
 覗いていってくださいませ
人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザエさん | トップ | 関西学院大学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事