のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


最近、こんなメールがきました。

差出人
 *****@***.**.** (知らないケイタイアドレス)
件名:
 アユミです(*1)
本文:
 へんなメールがくるのでアド変えちゃいました。
 再度、登録お願いしまーす(^∀^)/

ああ。最近こんなメール多いんだよな…
こんな見え見えのメールなのに、引っかかる人がいる…男って悲しい生き物だよな…。

とか訳わからないことを思いながらもう一度メールを見てみると、
肝心の(?)ホームページURLがどこにもありません。
URLがなければひっかけようが無いはずだけど…。
おかしいな……あれ?アユミって


……あ!親戚のあゆみちゃんだ…。


そういえば、正月に会ったときに、
ライブ情報があったら教えてということでメールアドレスを聞いたんだった…
一度ライブ情報メールを送ってるし…。

それにしても、この文面…。
確か20歳くらいなんだけど…やっぱりその年代ってそんな感じなのかな?



注: *1
 本文中の「アユミ」は当然仮名です。
ちなみに元ネタはこの人

コメント ( 7 ) | Trackback ( )


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 光画はたしな... いまさらアド... »
 
コメント
 
 
 
そんな年代ではないけれど (かなこ)
2005-06-24 10:16:15
同じような文面を、実の妹に送ったことがあります。

更に「アユミです」も入れず(^^;

で、「あんた、誰?」って返信された。。。

ごくありがちなことかと思うんですが...すいません。



怪しいメールって、実はよくできているのかなぁ。

友人と勘違いをして...とか。
 
 
 
ぶはははは。 (Ken)
2005-06-25 00:45:40
最近、始めたRSSリーダーで、前半だけ読んでから、

ブラウザを開いて、爆笑しました。
 
 
 
おへんじおへんじ (Lefty)
2005-06-25 08:50:23
●かなこさんへ

このメールの内容を同僚(男)とかに話したら、

みんな迷惑メールだと信じて疑わなかったし、

ネタばらししても「それわからないよ…」というはんのうでした。

けっこうそういうメール受け取ってるみたいですよ…。



> 怪しいメールって、実はよくできているのかなぁ。

まあ、勘違いするような文面を一生懸命作ってるんでしょうから…。



●Kenさんへ

>RSSリーダーで、前半だけ読んでから、

どれどれ…なるほど。

RSS上は「ああ。最近こんなメール多いんだよな…」で終わってますね。

なかなかいい感じ。オチを想像しにくいタイトルにしたかいはあったかも…。

 
 
 
よくできたネタだなぁ(違 (黒猫トム)
2005-06-25 08:53:31
リアルだったんですねw

俺は一時、萌える迷惑メールを集めてみようかと、面白い奴はためてるんですが‥‥まだ4件のみ。だいたい「あまりにも見えみえ」なのが多くて萌えません。

「私は年収一千万以上のOL」とか「若い男とは飽きたので年上の男性希望」とか「最近よくメールくるんですけど間違いですよね?」とか、

「おまえ本当にそれで釣られるとでも思うとるんかい」と。



ちなみに、「じゃお前はどういうのに萌えてるんだよ」と聴かれても、恥ずかしくて紹介できない(自爆
 
 
 
●黒猫トムさんへ (Lefty)
2005-06-26 09:47:37
> リアルだったんですねw

そうなんですよ…。自分でもネタっぽいなとは思いますが…。

逆の?パターンで、タイトルからして完全にその手のメール(URL付き)が、

知り合いの名前で送られてきて、「なぜその名前を知ってる?」と別の意味でびっくりしたことはあります。

まあ、よく見たら漢字は違ってましたが…。



> ちなみに、「じゃお前は~

あ。こういうのは自分の胸の中にしまっておいて楽しむのが粋なのでは?(本当?)
 
 
 
その文面は (kumi)
2005-07-04 15:55:48
ごくフツウだと思う。



私は、HNがkumiなので(平凡な名前なんで、

本名をHNにしているんですが)初めてメールするときには気を使います。

『はじめまして、kumiです。』とか

『お世話になってます、kumiです。』とかくと

スパムかと思って消すとこでしたって、必ず

言われるから。返事がなかったことは、まだ

ないですけど。



ところで、私、ネットを始めたばかりの時に、

『プレゼントだよ~』って、友人からあるサイトのアドレスを貼ったメールを受け取ったんですが



好きなアイドルのとんでもない画像が!



その頃はアイコラという言葉もしらず・・

ショックで固まって(笑)

ちなみに飛ばされたのは、オランダのゲイサイト。何かあったらどうするつもりなんだよ!

Q2とか、ウィルスとか。あるいは、そのサイトに

はまるとか!(ウソ)



アフォな友達のほうが、スパムより怖い。

長文、失礼しました。
 
 
 
●kumiさんへ (Lefty)
2005-07-08 07:06:19
ああ。男性と女性で、感想がかなり違うみたいですね。

極端に言うと男性はネタだと思うし女性は当然だと思うというか…。



思ったのが、こういう場合、例えば。

「こんにちはLefty@gooブログ です」

みたいな感じで属性(相手とのつながり)も書いたほうが安全なのかも。



> はまるとか!(ウソ)

ああ。うそなんだ(え?)



> アフォな友達のほうが、スパムより怖い。

ああ。それつらいですね…。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。