のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


今夜「エヴァンゲリオン」旧劇場版地上波初放送、もう見られない幻の「シト新生」 - エキレビ!(1/4)
いやまあ沖縄では放送しないわけですが(というか関東限定ですか…)。

それ以前の話としてエヴァンゲリオンって沖縄では(少なくともTV版は多分一度も)
放送されていないし、それを覗いても90年代半ばくらいから2000年こすくらいまでは
アニメをほとんど見ていなかったので、
(ビデオでダンバイン全話と攻殻機動隊ともののけ姫と…くらいかな?)
雑誌やブログに書かれた感想や紹介記事からの知識のみしかありません。

今からでも見たらハマる…のかな???

そういえばエヴァンゲリオン(というか綾波レイの名前を)初めて知ったのは
こち亀(のフィギュアだかコスプレだったかの回)だったんですよね。
…というかその頃はまだこち亀読んでたんだとびっくり。
よく思い出してみると寿司屋云々の話が出る前はそこそこ読んでた記憶がありました…。

コメント ( 1 ) | Trackback ( )


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 天ぷらの具?... 「なんか負け... »
 
コメント
 
 
 
えー俺もダンバインめっちゃ好きなんだけど (haitaka)
2014-08-19 15:17:04
 一番はまったアニメが、「ダンバイン」で、士郎正宗氏の漫画「攻殻機動隊」全部持ってたよ。アニメの方はあんまりみてないけれど。
 エヴァは一番最初の映画版観に行ったことあるけれど、こんな話を子供がみて面白いんだろうか?という疑問だけが残ったなー。テレビ放映の分は全話みてそこそこ面白かった記憶はあるな。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。