のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


先日こんなメールが届きました。


さて、当社は、貴殿との間でAmazonアソシエイト・プログラム運営規約(以下「運営規約」といいます。)を締結しておりますが、当社にて調査した結果、貴殿は、Amazonアソシエイト・プログラム参加要件29項を遵守されていないことを確認しました。

よって、当社は、運営規約第4項及び第14項に基づき、本Eメールを以て、貴殿との間で締結している運営規約を解除し、貴殿のアカウントを削除いたします。

(以下略)


え????なぜ?
と調べてみたら

乙自身または乙の友人、親類もしくは関係者による使用または再販売その他のいかなる種類の商業用途のためにも、特別リンクを経由して商品を購入することをこれらの者に依頼または奨励してはなりません。

アソシエイト・セントラル

要するに検索窓をおいて「ここから買ってね」という感じの文言がある時点でアウトってことで、
おそらくここで引っかかったんでしょうね。

昔はアフィリエイト収入といえばAmazonって感じだったのに最近全く聞かないのはそういう事情なんですねぇ…。

とりあえず検索窓は消したけど今までのリンクをすべて消すってあまり現実的じゃないよね…。

そういえばここ数年通販は楽天に全振りしてるからあまりAmazon使ってないんですよね。
(せっかくアフィリエイトでもらったのを一度数百円だけど期限切れ起こしたくらい)
送料も無料じゃなくなったし頻度は更に減るのかも…。



コメント ( 1 ) | Trackback ( )


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 4月1日といえば ペカップー »
 
コメント
 
 
 
あらま・・・・ (あるる)
2017-04-13 18:45:28
うちもだいぶ前にやられました(汗)
一応「心当たりないんですけど?」って抗議のメールを送ってみたけどなしのつぶて。
#それでもまだアマゾンで買ってますけど(笑)

う~ん、知り合いで生き残ってたのここだけなんですけど、どうしよう?(苦笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。