仲良し家族のスポーツ日記

我が家は4人家族。皆がスポーツ大好きで、特にアメフトを愛し、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズを応援しています。

JIAM同窓会 in北海道

2011-08-15 23:07:40 | 日常生活
お久しぶりのポッキーです
暑い日が続いていますが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか。
先月の中頃から、肩と首の凝りがひどく頭まで痛い状態が続いていましたが、お陰様でだいぶましになってきました。そのせいもあり、また私的にもたいへん忙しく、更新することができませんでした。

この間いろいろありましたが、一番の思いでは平成8年度に受講した市町村国際文化研修所(JIAM)での研修同期生のHグループメンバーの同窓会です。
北海道在住のメンバーのお世話で、約10年ぶりに7月15日から20日までの4泊5日で北海道を訪れることができました。

幹事さんのとても周到な準備ときめ細かい計画により、北海道を横断するルートで、札幌、北見、斜里、旭川に宿泊し、札幌ドームでの野球観戦から始まり、川上町の熊牧場にアイスパビリオン、知床五湖、旭山動物園などを巡り、あっという間のとても楽しい同窓会でした。

写真は、知床五湖のひとつで、ヒグマの活動期であったため、限られた部分のみの散策でしたが、30年ぶりの知床で、とても雄大な景色に感動しました。

今回は8人のメンバーのうち、2人が残念ながら欠席でした。年齢は様々で、とても素晴らしいメンバーであり、これからも大切にお付き合いをさせてもらいたいと思います。特に、今回たいへんお世話になった幹事さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。

来年は、ひょっとすると海外での同窓会になるかもしれません。
全員で再会できることを願いながら、一日一日を大切にして、しっかり頑張っていきたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿