仲良し家族のスポーツ日記

我が家は4人家族。皆がスポーツ大好きで、特にアメフトを愛し、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズを応援しています。

尼崎市議会議員選挙

2017-06-03 07:34:17 | 日常生活
昨夜車で尼崎に戻ったポッキーです。今日は勤務日なので阪急で京都に向かっています。
世界卓球の若い日本選手、素晴らしいですね。平野選手をはじめ優勝目指して頑張って欲しいですね。

明日は尼崎市議会議員選挙の投票日です。
2002年に当時の尼崎市議会議員の多くが不正出張をしていたことが発覚し、市民団体の大規模な抗議運動が起こり、任期途中で議会が解散となりました。

当時は市議会の経理をチェックしたり、市役所庁舎の管理を行うなどの業務を担当する総務局総務課に所属していましたので、大混乱のなかで市民団体との緊迫した対応をしたこともありました。
新採で保健所の精神衛生相談員をしていて初めて異動したのが総務課でしたので、殆どの事務が初めての経験でついて行くのがとても大変でしたが、素晴らしい上司や同僚のお陰で何とか3年間を乗り切ることができました。改めて皆さんに感謝、感謝です。


昨日午前中に北大路方面で会議があり、帰り道に日本の食パン10選に選ばれたという食パンのお店が新しくできていました。11時からの限定販売で売り切れたら終わり、何人かが並んでおられたので思わず購入しました。
お値段税込864円とお高いですが、生で食べて欲しいということで、とてもふんわりとして少し甘めの今まで食べたことがないような美味しい食パンでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿