仲良し家族のスポーツ日記

我が家は4人家族。皆がスポーツ大好きで、特にアメフトを愛し、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズを応援しています。

残念会

2010-09-30 23:55:12 | 日常生活
最近、肩こりがひどく、帰り道でいい整骨院がないか探しているポッキーです

今晩は、大津でいつも一緒に飲む3人組のなかで、幼稚園から高校まで一緒だった滋賀県職員の友人と二人で、巨人の残念会をしました。もう一人の友人は阪神ファンで、昨日も甲子園に行っていたようですが、今日は東京出張でこちらにはいませんでした。

昨日、巨人は阪神に負けて、残念ながら4連覇はなくなりました。私は、まさに「巨人・大鵬・卵焼き」世代であり、テレビ放送は巨人戦しかなかったですし、長島、王を中心とする巨人の黄金時代のV9を目の当たりにしてきた世代ですので、小さい頃から巨人を応援し、今でもやはり巨人を根強く応援しています。父親も、出身が山梨県で、親族一同巨人ファンといった感じです。

今シーズンは、投手陣の不調が大きかったと思いますが、本当に残念ながらリーグ優勝はできませんでしたので、来シーズンは、再度挑戦者として、しっかり準備して優勝して欲しいと思います。
4月以降、阪神ファンの友人が甲子園での試合観戦を誘ってくれますが、周りを阪神ファンに囲まれての応援は精神的にしんどいので、今後、もし機会があれば東京ドームで試合観戦ができることを願って、これからも頑張っていきたいと思います。

写真は、四国お遍路の第2番札所の「極楽寺」で、弘法大師がお手植えされたという大きな杉の木がありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿