仲良し家族のスポーツ日記

我が家は4人家族。皆がスポーツ大好きで、特にアメフトを愛し、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズを応援しています。

森の結婚式

2015-05-26 00:59:59 | 日常生活
結婚式のことを思い出すとまだ泣きそうになるポッキーです
錦織選手、全仏オープン優勝目指して頑張って欲しいと思います。

さて、結婚式・披露宴の会場は、大阪市の花博公園のなかにある「鶴見の森 迎賓館」というところで、まさに緑豊かな落ちついた雰囲気の会場で、少し曇り気味でしたがちょうどいい気候で、屋外でも全体写真も撮影することができました。

結婚式はシンボルツリーに愛を誓う人前結婚式で、多くの友人や先輩、お世話になった方々に認めていただくことができました。娘と並んでの入場は本当に嬉しさと寂しさが交じり合い、彼に引き継いだ時には、涙が溢れました。彼は誠実で真面目であり、とても優しいのできっと娘を幸せにしてくれると思います。


披露宴のオープニングは、息子が二人のために作ったムービーで、飛行機がすぐ近くをかすめるように飛んで行く伊丹空港に近い我が家ならではの映像よで締めるなど、本当によくできていて楽しませてもらいました。
最初は、両家の主賓にご挨拶を頂戴しました。共に職場の上司で、それぞれに二人の人となりや職場での様子を交えていただき、心温まる祝福をいただきました。

彼の上司の方からは、ご自身の娘さん二人が共に結婚されていますが式を挙げられず、バージンロードを一緒に歩けることは、最高の親孝行であるとお話しいただきました。

また、娘が昨年1年間でしたがたいへんお世話になった上司の方からは、娘の人となりについて「明るさ」「健やかさ」「優しさ」をエピソードを交えてお話しいただき、本当に嬉しく思いました。

スパーリングワインで乾杯した後、彼の大学院時代の仲間が思い出の地を巡りながら紹介する動画が披露してくれました。その後暫くして、娘がお色直しの退場時に、尼崎の祖父母と大津の祖父を指名してくれ、4人で手を繋いで退場しました。それぞれの祖父が一時期出席できないかもしれないような状況でしたので、その姿を見て本当に嬉しく涙が溢れました。この場に一緒に居てくれることをありがたく思いました。

そして彼の退場はご両親と一緒に、そしてお婆ちゃんの側を通り、お母さんがとても感動しておられました。遅くなったので、続きはまた改めてにさせていただきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚後初のコメントです。 (娘様の夫)
2015-05-30 05:27:43
お父さん、大切な娘さんと結婚させていただき、本当にありがとうございます。
本当に温かい家庭で育った娘さんですから、お父さんや、娘さんが泣いているのを見ると、申し訳ない気持ちになりました。
しかしその分僕ができるかぎり大切にして、必ず二人で幸せになろうと思います!
これから末長くよろしくお願いします。
返信する
こちらこそ (ポッキー)
2015-05-30 08:31:54
コメントありがとうございます。
また泣いています(笑)

娘は貴方に出逢うことができ、本当に幸せ者です。感動一杯の結婚式で、私達にとってもとても素晴しい一日になりました。

娘のことくれぐれもよろしくお願いします。
こちらこそ末永く家族ぐるみでよろしくお願いします。また、一緒に遊びに行こうね!!
返信する

コメントを投稿