仲良し家族のスポーツ日記

我が家は4人家族。皆がスポーツ大好きで、特にアメフトを愛し、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズを応援しています。

ボランティア活動

2019-03-03 07:43:26 | 日常生活
今朝は府社協主催の福祉職場就職フェアのお手伝いと地域密着型サービス協議会の相談ブースに従事するため、尼崎から電車で京都に向かっているポッキーです

10年前に早期退職するにあたり、少しでも収入に結びつくようにと思い、一般財団法人メンタルケア協会の認定資格である、精神対話士資格を得ることができました。

昨日は協会が主導して全国46会場で、無料で悩みや不安の相談に応じる、ほっ!と相談 を実施してきました。今年は京都事務所の代表という立場ですが、府内にお住いのボランティア精神豊かな精神対話士の方々のお陰で、昨年の6月から準備を始め、初日を無事に終えることができました。皆様に心から感謝、感謝です。

昨日の来場者は2名だけでしたが、90分程度の対話により、気持ちが楽になったと笑顔を見せて帰っていただきました。

今月の16日、21日と実施しますので、少ない人数でもほっ!として帰っていただけるよう、皆さんと協力しながら取り組みたいと思います。

先日、紫光さんに寄せてもらい日本酒度+28で爆辛口とのことで試しにいただきました。毎年この時期に出荷され、少し空気に触れているのでましにはなっているとのことでしたが、今まで飲んだことのない辛さ、飲み込んだ後もしばらく辛さが残る感じでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿