仲良し家族のスポーツ日記

我が家は4人家族。皆がスポーツ大好きで、特にアメフトを愛し、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズを応援しています。

西国四十九薬師霊場めぐり

2020-02-10 00:21:27 | 日常生活
この週末は尼崎の自宅で久しぶりにゆっくりしたポッキーです😊
昨日今日とかなり寒かったですが、2日とも14キロ走ることができました。走り始めに右足に少し痺れを感じるので、
1週間後の高知龍馬マラソンの本番が心配ですが、無理をせずにしっかり歩いて準備して、何とか楽しみながら
完走できるように頑張りたいと思います🏃‍♂️

先週の土日は、数回めの西国四十九薬師霊場めぐりに出かけました。土曜日の15時頃に尼崎を車で出発して、宍粟市に向かいました。中国道の山崎インターから5分で、初めて宿泊する、伊沢の里に到着しました。10部屋ほどの小さな宿泊施設で、お風呂も広くてゆっくりすることができました。訪ねて初めて知りましたが、市の小雪対策誘客支援事業補助金により、1人2000円を減額してもらえました。

翌日も朝はゆっくりして10時前に出発し、まずは兵庫県丹波市氷上町の25番達身寺に向かいました。多くの国の重要文化財の仏像が安置されており丹波の正倉院と言われているお寺で、ご住職が丁寧に案内をしていただきました。



次は、1時間ほど走って福知山市の天寧寺、続いて近くの長安寺にお参り挿せてもらいました。それぞれの薬師如来様に妻の首の調子がよくなりますように、そして家族皆んながこれからも元気で暮らせますようにとお祈りしてきました。仏様に向き合うと心が落ち着き、本当に安らかな気持ちになることができますね。
これで二十三の薬師様にお参りすることができました。これからも時間を見つけて二人でお参りを続けていきたいと思います。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿