仲良し家族のスポーツ日記

我が家は4人家族。皆がスポーツ大好きで、特にアメフトを愛し、アサヒ飲料クラブチャレンジャーズを応援しています。

節分お化け

2016-02-07 10:12:35 | 日常生活
今朝は大津で過ごしており、午後から尼崎に帰る予定のポッキーです
昨日は午後から京都府主催の看取りに関する研修会に参加し、夜に琵琶湖の周りを約20キロ走りました。
できれば先週20キロ走りたかったのですができなかったので、本番1週間前のこの時期にどうするか少し考えましたが、ゆっくり2時間15分かけて走ることができ、少し自信になりました。
高知では、無理せずに完走目指して楽しみたいと思います。

2月4日、昨年の介護の日にお世話になった先生とご一緒に、堀内圭三さんが毎週木曜日にライブを行っている祇園のジョニーエンジェルに行って来ました。
堀内さんには、4月に初めて取り組む合同入職式にも来て頂くことをお願いしており、介護の日に一緒に歌わせていただいた介護、福祉の広報担当であるハートメッセンジャーのコーラス隊のメンバーもたくさん来てくれていました。

堀内さんのスタンドバイミーからライブが始まり、命や絆、そして愛をテーマとしたオリジナルの「この胸のときめき」「笑顔」などの心に沁みる歌を聞かせてもらいました。

そして、祇園東の芸妓さんと舞妓さんがいつもの綺麗な姿からは想像できないような面白い化粧をして、2人でとても楽しいパフォーマンスを見せてくれました。節分の3日間に花街で行われる「お化け」という伝統行事で、ご贔屓のお茶屋さんや飲食店を順に回っていかれるとのことでした。
雛菊さんとつね桃さんの2人は、ものまねも交えたとても楽しいコントを披露してくれました。
息がぴったりでテンポも良く、改めて芸舞妓さんのおもてなしの精神に感激しました。本当にいいものを見させてもらいました。ありがとう

雛菊さんとつね桃さんからは福豆を投げてもらい、常連さんからいただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿