漁師じゃないんだから・・・

セオリーと言うヤツをすべて無視して釣りをするオヤジのブログです。          採算なんて度外視。遊びだからね。

2023.4.1 居るはずなんだけど、なぜ喰わない?   石川県珠洲市蛸島漁港

2023-04-01 17:53:48 | 海釣り

今週も片道500kmをものともせず、能登半島の先っぽまで出撃しました。

埼玉県深谷市の自宅から徹夜で運転してきて、そのまま陣取って、

4月1日AM3:30釣りスタート。

 

今週から富山県内の上州屋各店が週末24hr営業になったので、

極上の紅イソメを入手してきました。

 

 

これを自家製のカレイ専用仕掛けにたっぷり付けて、

 

 

停泊している輪島丸さんの周囲に4本の竿でドボンと放り込みました。

 

投げ込んですぐ、竿を三脚の上に綺麗に並べようとしたら、

コンコンと竿先を叩くアタリが出て、巻き取ると、26cmのかわいいマコガレイちゃん。

 

針を飲み込んでいなかったので、リリース。

( コイツはシーズン目標のカウントには入れません。)

40㎝に成長したら、またおいで。

 

 

これは幸先良いぞ!! と後続を期待して紅イソメ弾をガンガン打ち込みましたが、

 

 

 

昼まで粘って打ち込み続けましたが、アタリ無し。

 

 

 

 

このあと、地元漁協関係者に心無い嫌がらせを受けたので、後味悪く、撤収してきました。



最新の画像もっと見る