漁師じゃないんだから・・・

セオリーと言うヤツをすべて無視して釣りをするオヤジのブログです。          採算なんて度外視。遊びだからね。

2019.03.24 余ったエサでカレイ狙い  福島県小名浜港

2019-03-25 05:07:40 | 海釣り

じつは、おととい鹿嶋港へ釣行したときに、

細めのアオイソメを3000円も買ったのに、1000円分も使ってなくて、

残った2000円分のアオイソメをどうするか悩みました。

細いヤツなので塩イソメもできないし・・・

捨てて帰るのも、もったいないし・・・

うーん、どうしたものか・・・

・・・

・・・

・・・

23.24と、4連休のうち、まだ2日も残ってるし・・・

小名浜へカレイ狙いに出撃しましょうか。

というわけで、23日の昼過ぎに自宅を出発して、いつもの場所へ。

 

 

ほんまアホです。

残った2000円のエサのために、高速代往復8000円とガソリン代3500円かけて・・・

これがオトコのロマンだと言っても、

たぶん、女には・・・、

この無駄使いをしてでも得たい大切なものを理解できるはずもない。

この日はメチャクチャ寒かったです。お昼の気温7℃、

この夜はマイナスになる予報でした。

だから車の中から、じっと、虎視眈々とアタリを待ちます。

 

日が暮れてきました。

寒い夜です。

外気の温度より、クーラーボックスの中のほうが暖かいのですから。笑。

エサのアオイソメが凍って死なないように気を遣います。

 

PM6:35   暗くなってすぐに、竿先にゴンゴンと大きなアタリで、ドンコ君の登場。

 

続いて、ひれの長いハゼ君の登場。

 

 

PM9:00  またまたドンコ君の登場。

 

続いて、準本命のアナゴ君の登場です。

 

そのほか、足元から、メバル君

 

エサ取りの本命の憎きヤツ、シャコ君ゲット。

 

暖かい車の中で、うつらうつら・・・

夢も見てたか、寝たり起きたり、ションベンしたり、

なんだかんだしているうちに、日曜日の朝になりました。

 

大本命のカレイ、アイナメは姿を見せませんでした。

 

AM8:00 エサも切れ、気力も途切れて、終了しました。

 

カレイやアイナメ狙いも終盤になりました。

今年はもう釣れないかもしれませんな。

 


最新の画像もっと見る