漁師じゃないんだから・・・

セオリーと言うヤツをすべて無視して釣りをするオヤジのブログです。          採算なんて度外視。遊びだからね。

2024.4.13 カレイ第23戦  生体反応無し③  石川県能登島 南の関白

2024-04-14 20:18:04 | 海釣り

能登島の中で百万石から南へ移動しました。南という地名です。

昔、空き缶を集めるゴミ箱が設置されていて、缶パークと呼ばれてました。

だから関白です。

 

 

車を停めてた場所の前に3基のお墓があって、震災で1基無くなってました。

 

昔はここで、冬はイシガレイとアイナメ、夏はマダイやチヌ、

そして年中タケノコメバルやキジハタもよく釣れました。

 

 

 

 

この白いポリのまな板、何年も前からずっとここに在りますねえ。

 

 

 

 

仕掛けを回収しても、伸びたアオイソメが戻ってくるのみ。

 

PM13:00からPM16:00まで粘ってましたが、ここでも魚は見えず。

この日はPM16:00で終了して、いったん秘密のアジトで休憩することに。

 

この日13日(土)は3カ所で竿を出しましたが、フグ1匹さえ釣れず。

アオイソメも100g程度しか減りませんでした。

 

ただね、魚類も見掛けなかったのですが、ケムシも皆無でした。

 



最新の画像もっと見る