HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

ホトケノザ(仏の座)

2019-03-17 | 春 赤・桃色系

『同じ花ばかりじゃ面白くありません』
『花のアップばかりだと疲れてしまいます』
『景色が無いとどこで撮ったか分かりません』
『花の大きさの説明が無いと見つけられません』
『どこの庭でもありふれた雑草ばかりですね』

等など、幾つものコメントがあった。
今はそんな無用なコメントなどしっかりと無視できるから楽になった。
それでも時にはホトケノザは春の花ですよねぇ~などという人もいる。
雑草に季節は無関係だ。










(2019.03.14 松江)









ホトケノザ(仏の座)
 シソ科オドリコソウ属 Lamium amplexicaule
(2019.03.08 大久保)
--------------------------------------------------------------
ホトケノザ(仏の座) 閉鎖花 冬のホトケノザ 秋のホトケノザ 春のホトケノザ ホトケノザ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辺り一面のホトケノザ・・・ (こいも)
2019-03-18 00:29:23
林の子さん
辺り一面のホトケノザ…すごいですね~
こんな景色はたまらなく好きです。
こいもも先日同じように咲くホトケノザに
釘づけになりました~^^
しばらく座り込んで撮りました。
知らないことばかりで…知りたいことばかりで・・・
興味津々です。
返信する
畑の雑草。 (林の子)
2019-03-18 10:01:32
野菜畑の雑草は、栽培されている野菜が収穫されるまでは安泰?なので
撮りたい場所さえ見つかれば、確かにそこのあぜ道に座り込んでのんびり出来ますね。
この場所は50年以上前の高校時代、写真部の後輩とあぜ道に座り込んで
語り合えた場所ですから、そのままに残っていることが嬉しいです。
周辺は開発されてだんだん民家が増え始めましたが、まだ田園の残る場所。
そんな場所が幾つかあると楽しいですね。
返信する

コメントを投稿