HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

年賀状

2012-01-01 | 番外編 風景など

干支の名がつく植物は幾つもありそうだけれど
辰ではなく、竜しかなかったからリュウノウギクと
リュウノヒゲの別名を持つジャノヒゲ。
二種類共に殆ど画像はない。

いつもと変わらないことが一番だと思う。
年があらたまるごとに、幾つもの願いが込められる。
そしてまた、年があらたまる。
何もかもが新しくなれば良いのだろうけれど
何も変わらないことも良いものだと思う。

変わり映えのしない年賀状をまた作っている。
年があらたまるごとに、新年の挨拶。
たぶん、いつもと変わらない朝になるのだろうけれど。

 


(2011.12.31)

2012年の初詣

(2012.01.01 00:01)
--------------------------------------------------------------
記事中、アンダーラインの部分は、関連画像へのリンクが設定されています。


コメント    この記事についてブログを書く
« あと数分ですね。 | トップ | ハマゴウ »

コメントを投稿

番外編 風景など」カテゴリの最新記事