HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

マーガレットコスモス

2016-01-04 | 【独り言】

ここではほぼ年中咲いている。
近くのあかしけいさつしょでも同じだ。
幸い(?)名札は無い。






名前ほどには好まれる花ではないのだろうか。
手入れされていないと花殻がいつまでも残ってみすぼらしい。









(2016.01.03 田町)










(2015.12.30 田町)

この場所にはユリオプスデイジーの名札があった。

幾つかのページにはその通りに名前が書かれていた。
それでいいのかも知れないと思った。
間違いは誰にでもある、気がつけば正せば良い…のだろう。
ただそれはやはり自分の範疇で許されることだと思っている。
間違いの伝播をしながら、間違いは誰にでもあるなどとは開き直りにしか聞こえない。






マーガレットコスモス キク科エウリオプス属
Euryops chrysanthemoides(=Gamolepis chrysanthemoides Steirodiscus euryopoides)
旧学名のガモレピスで呼ばれることも多い

(2015.12.29 明石公園)
--------------------------------------------------------------
マーガレット・コスモス ユリオプスデイジー



コメントを投稿