HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

メマツヨイグサ(雌待宵草)

2020-04-22 | 【独り言】

走りまわる時間が遅いから撮れない花が幾つかある。
それはそれで仕方ないと思っている。
撮らないといけないわけでもないし、撮ってもそれがどうした…と言うのも多い。
要するに自分勝手に撮って整理するのが好きなだけだ。
だから何となく続いているのだろうと思っている。
義務になったり何々のため…などと粋がると続かない。
ましてや他人様の為にきれいな花を撮ろう…など、私には無理だ。

去年のメマツヨイグサのページにそう書いた。
今年の春はもっと酷いことになっている。
元気を持て余し気味の人たちが不要不急の外出自粛に
我が身の体力増進には必要だ…と、出掛けているそうだ。
それはそれで自己責任の範囲…などと言う無責任発言はさすがに聞こえてこないけれど。
かく言う私も、不要不急な花画像を撮り続けている。


▲ 未だ花は咲かない。▼







メマツヨイグサ(雌待宵草) アカバナ科マツヨイグサ属 Oenothera biennis 
(2020.04.21 明石川)


▲ 二年前のメマツヨイグサ
-------------------------------------------------------------
 果実 裂開した果実 ロゼット



コメントを投稿