HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

ドウダンツツジ(燈台躑躅、灯台躑躅、満天星躑躅)

2018-11-21 | 秋 樹木 果実・葉

二度目。
ここで花は撮っただろうか。
周囲は春にはブタナの花で埋まる。


















ドウダンツツジ(燈台躑躅、灯台躑躅、満天星躑躅)
 
ツツジ科ドウダンツツジ属 Enkianthus perulatus
(2018.11.20 明石公園)
--------------------------------------------------------------
今年のドウダンツツジ
 春のドウダンツツジ 秋から冬のドウダンツツジ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燃えるような・・・ (こいも)
2018-11-22 11:07:51
林の子さん
燃えるような赤いドウダンツツジ…
ニシキギとの競演がたまりません。
とっても素敵ですね。
赤い色にはいつも元気をもらえます。
先日ドウダンツツジも撮ったのですが
なんかよくないのです。
もう一度挑戦してみたいです。
そうそう「満天星躑躅」・・・この字が大好きです。
お花も可愛いいですね(´▽`*)

返信する
思いっきり逆光。 (林の子)
2018-11-22 11:27:04
昔の銀塩写真時代にはこんな画像は撮れませんでした。
だからデジタルの効用なのだと思っています。
安物カメラでもしっかりとシャッタースピードと絞りを設定すれば
光を翳しても色は出るでしょうから、思い切り絞って
葉の色だけをしっかりと出せばもっといい画像になるでしょうね。
私の持っているカメラではこれが限界でした。
返信する

コメントを投稿