HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

マツバボタン(松葉牡丹)

2016-08-04 | 【独り言】

どういう種類の写真を撮っていますか?
花です。
それだけですか?
昆虫もたまには撮りますけど。
鳥は撮らないですか?
花を撮ること以外には余り興味無いです。
そのカメラでは撮れませんからねぇ~。
そりゃそうです、わざわざその為に高いカメラは買わないですし
あれもこれも撮り始めると機材も揃えないといけません。

花は晴れていないと撮れないでしょう?
鳥だって同じでしょ…と言おうとして止した。

そういう方に限って、平気で花壇の中に入って花を撮っている。
足もとにはマツバボタンが咲いているから幾つかは踏まれた。
その後で、ご大層な機材をこの花に向けている。
もったいない…と思うのは、花にもカメラにも失礼だろう。
















(2016.08.02 須磨離宮公園)


この程度の花撮るのに、ご大層な機材は要らない。









(2016.07.31 立石)






マツバボタン(松葉牡丹) スベリヒユ科スベリヒユ属 Portulaca grandiflora
(2016.07.02 須磨離宮公園)
--------------------------------------------------------------
マツバボタン ゴキヅルの果実



コメントを投稿