HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

マーガレット

2014-05-11 | 春 白色系

冬から春にかけて咲く花だっただろうか。
花の咲く時期など無関係に、高校時代のマドンナのイメージを重ねていた花。
偏見は捨てんとあかんよ…』と、いつだったか窘められた事もあった。
言葉を交わすことのなかった時代のイメージは、確かにマーガレットかもしれないけれど
今もってそのイメージで思い出すほどのこともあるまい。

関東時代の「114会」のメンバーとのやりとりも少なくなったけれど
彼らの持つイメージはそのままなのだろうか。
そろそろ喜寿を迎える人たちを、ふっと懐かしく思い出す。





 


(2014.03.07 船上



 



 


マーガレット(Marguerite) 
キク科モクシュンギク属
Argyranthemum frutescens (=Chrythanthemum frutescens

和名 モクシュンギク(木春菊)
(2014.05.01 林






アツミゲシが咲いている駅堤の外にあるビワの木。
(2014.05.02 江井ヶ島

--------------------------------------------------------------
同じ種類のマーガレット



コメントを投稿