NO BEER,NO LIFE

ホーリーホックの観客動員が一人でも増えますように。
まごわやさしい。

あぁ、中田 こうじぃぃぃ...。

2005-01-28 19:10:01 | Weblog
移籍してしまうのね。
選手として、海外に行きたいのはわかるけどね。
年齢的にもギリギリの線だし。サッカー選手の寿命なんて短いし。
チャレンジ精神、向上心がない人はプロにはなれてないだろうから。
けど、タイミングが悪すぎなのよ。
鹿島は中田をチームの中心にして、今期のチーム編成をすると明言してるのに、編成が終わる時期に中心選手がいなくなってどうする。
後、代理人のやり方?!

少しでも情報を得ようとうろうろしました、全ての情報をそのまま鵜呑みするのもどうかと思いながら、気になった記事をピックアップすると。
・鹿島アントラーズ社長。
牛島社長は「彼がウチと契約を更新し、三者(両クラブと本人)が同じテーブルに着いて交渉ができれば良かったと思うが、代理人は二つしかイスを用意していなかった。片一方(鹿島)のイスがない中で話をまとめようとすれば当然、ギクシャクしてしまう」と一方通行の交渉手段に憤りを見せ…。

・某書き込み。
今回の騒動で問題なのはその移籍のやり方でしょう。あくまでメディアの情報ですが、年内には契約更新で基本合意してて、その上で練習に参加させようと。でも練習から戻ったら一転、鹿島とは契約しないと。そんなのありですか?ってことですよね。移籍したいなら契約更新してそれ相応の移籍金を落として行けば、われわれも応援できたのです(それですら時期的には問題ありですが)。

・某書き込み。その2。
この代理人(田邉氏)は、過去にも似た様な前例を作っている。
中沢選手が東京Vから横浜・F・マリノスへの移籍の際の東京V側の移籍経緯の発表。
http://www.verdy.co.jp/verdyinfo/020204.html

とまあ、鹿島を応援する側にとっては、悪役になった中田と代理人。
移籍金が貰える貰えないは鹿島側にも問題があると思うが、移籍の仕方がね。
上にも書いてあるけど、せめて、お金が貰えてればねぇ。

俺が一番気になったのが、中田の、
「成長して、鹿島に戻ってきたい。」
みたいなコメントをみたけど、お前を獲得するのに今度は鹿島が移籍金を払わなきゃならないんだぞ!
簡単にそんなコメントするな。
向こうで解雇になったら、無償で鹿島に戻れる契約なら歓迎するけど。
それに、トルシエが解雇になっても、大丈夫?
一緒に解雇にならないように、がんばって!
なんだかんだ言っても、応援してるから。

こうなったら、中田の後釜は「青木」お前しかいない!
フェルナンドがいなくなって、中田と青木の守備的MFに期待してたのに、こんな形で青木に出番が回ってくるとは。
とにかく、走りまくって、ガンガン、ロングシュートを打ちまくってくれ!
チャンスを物にしてくれ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。