NO BEER,NO LIFE

ホーリーホックの観客動員が一人でも増えますように。
まごわやさしい。

水戸ホーリー:茨城サッカーフェスティバル。

2018-02-13 12:54:53 | Weblog

気温は上がらずとも、陽ざしを浴びると暖かく感じるようになってきましたね。

それと共に花粉症も発動し始めましたが…

 

先日、ケーズスタで行われた茨城サッカーフェスティバルに行ってきました。

水戸ホーリーと鹿島アントの茨城ダービーになります。

両チームを応援する身としては、1度で2度おいしい観戦となります。

確か、ケーズスタで行う開催予定のこのフェスですが、

過去2回は降雪の影響とかで中止になっていたと思うので、

今年は無事に開催出来て良かったと思います。

 

試合の方は誰も予想した通りに鹿島アントが勝利しました。

とはいえ、俺の予想としてはACLが控えるアントラーズは仕上がりが良く、

ちょけんちょけんに水戸は敗れるかと思いましたが、

鹿島の仕上がりの悪さと、新生水戸の出足の良さに予想を裏切られる展開でした。 

先制点を奪った水戸ですが、前半終了間際にPKを与えて同点に。

後半も突き放しては、直後に追いつかれるという試合マネージメントの拙さが相変わらずです。

とはいえ、鹿島相手に3得点ですからね。

水戸らしからぬ?! パスワークも見られたり、大幅に変わった攻撃陣ですが違った持ち味で面白そうです。

前半も2度ほど、なんかジェフ千葉みたいなサイドの崩しが見られたり、長谷部監督効果?!

個人としては、32番の黒川選手が攻撃センスありますね。

得点もしたし、パスも良かったし、ボールを持つとスタンドを沸かせてくれました!

 

鹿島の方は、全体的に悪くても要所要所では個々の技術とここぞの集中力で勝ち切るあたりは流石なのかなと。

金崎不在で前線の収まりがいまいちでしたが、優磨が出てからグッと押し込む展開になりましたね。

優磨の調子が良さそうです。

昌子は試合後のコメントで「ピッチが重くてボールが動かない」なんて言ってましたが、

そんなこと言ってたら、ACLなんて勝ち抜けられないんじゃないかと思いましたが…

昌子は良くも悪くもマスコミに対して口数が多すぎるような印象…

試合を見るまで、正直、水戸も鹿島も応援するスタンスで観戦になるかなと思いましたが、

常に先手を取ってたこともあり、最後、鹿島に逆転されたときは本気で悔しかったですね。

 

開幕が待ち遠しいのですが、

茨城ダービーの試合は良けれども、水戸ホーリーのキャンプでの練習試合の結果が芳しくないので、

いろいろと不安が尽きませんね。

失点多すぎ…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。