NO BEER,NO LIFE

ホーリーホックの観客動員が一人でも増えますように。
まごわやさしい。

水戸ホーリー:V・ファーレン長崎。と鹿島対浦和。

2017-05-10 00:06:14 | Weblog

連勝中の長崎とのアウェイゲームでしたけど、

幾度かのピンチにGK笠原が立ちふさがりスコアレスドローですね。

連戦で好調相手のアウェイってことで良しということで。

今シーズンの日程はホームで2試合、アウェイで2試合って感じで、

土曜開催の多さが目に付くのですが、

J1は土曜、J2は日曜って以前までの認識は薄まっているのでしょうか?!

土日とも仕事なんてことが多いので、どちらでもいいのですけど。

この試合はふなっしーこと、船谷が先発でした。

ふなっしーのプレーぶりは俺の好みです。

橋本ともよい関係に見えます。

その橋本もたまに前所属のフロンターレ的な距離感でパスを回したいイメージがあるのか、

味方との距離を近くして、パス交換をしようとしても味方と意思疎通できなくて、

いまいちな表情に見えるのは俺の考えすぎですかね。

この試合はセンタリングとか最後が合わなくて、なかなかシュートまで行けない印象でした。

チャンスもどきまでの試合。

結果として、水戸は5戦負けなしみたいです。

まずまずですね。

 

鹿島の試合ですけど、浦和戦。

戦前のいつも通りのこんな試合になるだろうなってままの試合でしたね。

しっかり守って、少ない好機をものにするみたいな。

柏木がいなかったのは助かったかも。

興梠がその分、下がってくる回数も多かったと思うし。

昌子もばっちり良かったですね。

鳥栖戦の解説の木村和司も「代表でも昌子と植田で任せられる」みたいな発言されてましたね。

西もキレキレ関根の対応で格の違いというか、

間合いの取り方とかうまく、しっかり抑え込みましたよね。

ボールを受ける前の駆け引きとかあったのでしょう。

試合前は急な左サイドバックで不安でしたが、安心してみてられました。

 

例の森脇問題ですけど、

人のあらを探しては、やいのやいの言うのが好きなわたくしなので、

ネットで騒がれてるの見て、

試合後の森脇さんの発言見て、(小笠原の人格を疑う発言されてる)

試合のその場面を見ると、辻褄あってないじゃん。

こちらのブログでよくわかります。

試合後の興奮状態で記憶があいまいな部分もあったのでしょう。

試合翌日の謝罪は浦和関係者へ向けられていて、鹿島側への謝罪無しなんて叩かれてました。

本日、Jリーグ側から処分が出まして、2試合の出場停止となったみたいです。

会見読んでも、一番は浦和サポに謝りたいみたいです。鹿島ではなく。

機会があれば、鹿島側にも謝罪に行きたいって。

機会あればじゃなく、作るものかと思ったり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。