NO BEER,NO LIFE

ホーリーホックの観客動員が一人でも増えますように。
まごわやさしい。

ダンボール箱燻製。

2008-06-22 03:01:00 | Weblog
ネットで調べてみたら、簡単そうなので試してみました。

段ボールは家にあったもの。
100円ショップで網とスモークウッドを載せるトレーを。
スモークウッドは298円。

材料をセットです。

ゆで卵、ちくわ、ウインナー、チーズです。

結果から言いますと、失敗です。
ネットで見た情報では、
「燻製を始めると徐々に段ボールが熱くなってきます」
まったく熱くなりません。
「二時間ほどで出来上がりです」
食べてみたが、出来上がった気配はありません。
二時間の画像↓


三時間半↓

若干、色つき具合がちがいます。
友達はチーズをパクパク食べてたけど、
燻製どうのこうのより、ただのチーズ好き?!
三時間半のちくわは噛めば噛むほど味が出て、まずまず。
ウインナー、卵はダメですね。
もっと温度が上がらないとダメなのかな?
ほんとは熟成のために?!
一日くらい寝かしたほうがいいとかあるみたい。
かなり改善の余地ありですな。
また機会があったら挑戦します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寝子)
2008-06-24 22:10:37
チップが足らないんじゃない?!
返信する
Unknown (まっさん。)
2008-06-25 10:40:56
ネットでよく見たやり方だったんだけどね。

チップが足らないとか、
時間が短いとか、
段ボールが大きいとか、
なにか改善して、また失敗してみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。