NO BEER,NO LIFE

ホーリーホックの観客動員が一人でも増えますように。
まごわやさしい。

水戸ホーリー:FC岐阜戦。

2018-06-04 13:22:16 | Weblog

さすがに救いようのない結果と試合内容に途中でダゾーン観戦を終わりにしてしまいました。

自陣ゴール前でのクリアボールが味方に当たって、

相手へのセンタリングになるとか、

本間がポロリとか、

ポロリは水泳大会でお願いします。

水泳大会で本間がポロリ。

盛り上がる。

 

 

特に書くことないので、

友達に「まっさんはSNSが好きだよね。ブログとかフェイスブックとか」

なんて言われまして、

適当に「そうだね、ブログ楽しいしね」

なんて流したりしたのですが、

内心、

ブログってSNSじゃないとかネットで見たことなるぁ。

理由は分からないし、SNSであろうとなかろうとどうでもいいね。

とか、

フェイスブックもホーリーホックの試合の日にスタメン確認するくらいだな。

もはやアカウント削除を検討してるし。

ツイッターはアカウントすら持ってないな。

そんなことを考えておりました。

俺ってSNS好きなのかな!?って。

インスタは綺麗とか、かわいい芸能人さん見てニヤニヤするキモイおっさん状態ですね。

あとは行きたい山の情報見るのに、便利だなと利用しています。

少し前なら、残雪状況どうだろう。

紅葉時期なら、見頃はそろそろかな!?

なんて具合で、確認できるのがいいですね。

結論として、

友達が俺に対してそう思っているだけなのでどうでもいいですね。

 

話飛びます、山の話で思い出した。

GWに新潟で遭難した親子が遺体で発見されましたね。

沢の近くでお父さんに重なるようにお子さんが。

なんて記事を見まして、

先にお父さんが亡くなってしまい、その後にお子さんが亡くなられたのかな。

いろいろ思うと、胸が苦しくなりますね。

亡くなられた二人のご冥福をお祈りします。


自分も山歩きが好きなので、ネットなどを見てますと、

「遭難時には沢を下るな」

よく目にする言葉です。

ざっくりとですが、

沢を歩けば多くの場合、滝にぶつかり、

滝の付近は濡れて滑りやすい、

滑落して大怪我してしまい動けなくなる。

このようなパターンが多いみたいです。

同じような時期に山形?!の山で遭難された方は、

遭難したうえ携帯を紛失しましたが、

その場を動かず救助を待ち、6日後に発見されたみたいです。

遭難後の行動が明暗を分けてしまった形ですね。

 

同じ山歩きをやる身としては、明日は我が身と肝に銘じて、

少しずつでも知識や経験を積み重ねていかなければいけませんね。

SNS大好きなマッサンでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。