NO BEER,NO LIFE

ホーリーホックの観客動員が一人でも増えますように。
まごわやさしい。

正月休み。

2008-02-01 22:21:23 | Weblog
こないだの、といっても一週間前ですね。
土曜日曜月曜が正月休みとなりまして、お出掛けしてきたんですけれど。


とりあえず、金曜朝に仕事が終わってから休み突入です。
金曜は実家に戻ってから、一年以上経ってるのに未だに車の住所変更をやってなく、催促のはがきが届いたのでやってきました。

軽自動車検査協会てなところで変更するんです。
受付で「申請の用紙が35円です。用紙への記入などを協会側に依頼すると1300円の手数料を戴くことになりますが」

ん~、申請用紙をどう見ても車検証の記載事項を転記するだけの用紙に見えるのだが…

1300円。
どう見てもぼったくり。
もちろん自分で申請です。
その他の手数料などもなく、35円で済みました。

この日の夜にぎっくり腰が再発です。

土曜の朝、起きてみたら、

歯ぐきが痛い…
腰も思わしくない…

が、しかし、この日は以前から行くことが決まっていた大洗水族館へ。
歯医者へ行きたいと言っても、俺の都合なんて聞いてはくれません。


逆光で暗い画像ですが、朝一番のイルカショーを見ました。
それなりに人が入ってます。
二歳前の娘や甥っ子には興味のないショーみたいで。
すぐに飽きてぐずってました。
四歳の子は楽しんでましたが。
まだ、連れてくるのは早かったみたいです。
魚を見るよりはちびっ子広場で遊んでた方が楽しそうでした。

その後、ジョイフル本田に向かったんですが、途中の阿字ヶ浦海岸。
話には聞いてましたが、ほんとに砂浜が無くなってますね。
ひたちなか港を造った影響が大きすぎたんでしょう。
沖にテトラポットも設置されてるし、昔の印象とは全然違う海岸に。
なんか悲しいですね。
砂浜造るため?!ダンプとかが砂運んでましたが、効果はあるのかな?


日曜日。
調子(腰に歯痛)が良くないので行きたくはなかったんですけど、
親父と妹が勝田マラソンに参加するので応援です。
10キロですけど。
相変わらず二人とも練習してません。
↓フルマラソンの速い人達。

親父のスタート時間はフルマラソンより一時間後で、
その間に娘はこれまた飽きちゃったみたいで、
親父が目の前を走り抜けるときには沿道から離れた駐車場で遊んでた。

親父、可哀想に…

前日とか、「応援来てくれんのか、あんな?」
なんて嬉しそうにしてたのに。

もちろん、親父がゴールするまで待つことなんて出来ずに車に戻ります。
応援のつもりが、ただ、寒い中、子供抱えて腰痛を悪化させることになるとは…


つづく。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-02-02 09:59:19

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
返信する
おつかれ! (寝子)
2008-02-02 15:04:53
腰痛持ちだったが、鍼で治ったよ!
返信する
Unknown (まっさん。)
2008-02-06 02:47:14
鍼で治らなくて、未だ腰痛持ち。
治らなくて、というより治るまで通い続けるお金が無かった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。