NO BEER,NO LIFE

ホーリーホックの観客動員が一人でも増えますように。
まごわやさしい。

水戸ホーリー:徳島ボルティス / アビスパ福岡戦。

2018-08-14 14:36:37 | Weblog

野球の話ですけど、

数日前のスポーツ紙で、

「巨人勝利で広島のM点灯阻止!」

みたいな記事を見ましたが、

1位広島と2位巨人のゲーム差が12ゲームもあって、

もはや、2位以下のチームの争いが気になるところ、

そして巨人は、約1年振りに広島の本拠地マツダスタジアムでの勝利。

そんな状況で「M点灯阻止!」なんて記事にしても、

だから何?って話になっちゃいますよね…

 

水戸ホーリーですが、

2連敗となってしまいました。

徳島戦は先制点後はボールを保持して試合を進められましたが、

ジエゴの1対1のチャンス。

素晴らしいパスワークから伊藤涼太郎がダイレクトでシュートかと思いきや、

ドリブルで持ち出し、シュートもままならないシーン。

終了間際のポストに2連続当てるなど、

シュートが決まっていればなって試合でしたね。

福岡戦はいいようにやられて個もチームとしても歯が立たなかった感じです…

先制後の福岡はゆとりを持って、水戸をあしらっていました。

福岡で輪湖選手、頑張ってるみたいですね。

外国人のFWとGKを補強しましたし、しっかりと活躍してほしいですね。

 

福岡戦の日は、鹿島アントも名古屋にけちょんちょけんにやられてしまいました。

久しぶりに見た名古屋は、風間パスサッカーではなく、

なんか普通のサッカーしてましたね。

中断期間に積極的に補強して、個人に頼ったサッカーな感じでした。

自分の理想のサッカーに限界を感じたのかな?!

選手が入れ替わって、パスサッカーがまだ浸透しきってないってことでしょう。

今後が楽しみですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。