NO BEER,NO LIFE

ホーリーホックの観客動員が一人でも増えますように。
まごわやさしい。

「みかわ」ざるそば大盛。

2005-05-07 17:40:18 | Weblog
水戸にある「みかわ」のざる蕎麦とにごり酒。

テレビなどで食べるところを見てると、蕎麦をあまりそばつゆにつけませんよね。
蕎麦の香りがしっかりした蕎麦の場合、全部つけるとそばつゆで香りが損なってしまうからなのかなと思いました。
そんなことを考えながら、真似して食べました。
美味です。

にごり酒は「だっ祭」。
「だっ」のところの漢字は「犭」に「頼」に似た漢字を合わせたもの。
やっぱり、にごり酒の味が一番どぶろくに近いと思う。
口当たりがよいほうで、なかなか美味しかったですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。