NO BEER,NO LIFE

ホーリーホックの観客動員が一人でも増えますように。
まごわやさしい。

田中陽希さんの講演会に行きました。

2016-08-18 16:25:27 | Weblog

水戸のナムチェバザールに山の日の記念イベントに、

プロアドベンチャーレーサーの田中陽希さんが来ると言うことで行ってきました。

俺がどうして興味を持ったかと言いますと、

一切の公共交通機関を使わず、人力の移動で日本百名山を踏破したひとなのです。

山から山は徒歩で移動、本州から北海道はシーカヤックで移動みたいな感じで、

一昨年は百名山、昨年は二百名山の踏破をやってのけた人です。

こちらがHP、日本百名山一筆書き グレートトラバース

当時の垂れ幕に寄せ書きされたものが展示されていた。

ナムチェバザールの特設会場って?!

行ってみたら、駐車場の一画を会場に。

雨が降っていたらどうするつもりだったのでしょう。

こんな感じで、田中さんは一段高いところで講演をしてくれていますが、

左のタープの下に、旅の動画や写真を写すスクリーンがあるのですが、

高さが無く、前のお客さんで見えない。

たとえ隙間から覗けても、夕方の明るさではスクリーンが白茶けて、見えない。

これで1000円を払って見てるんですからね。

運営が拙いと言われても仕方がない。

講演の方は、当時の裏話とか聞けたりして、楽しかったです。

プロアドベンチャーレーサーなんだけど、好きな登山家ベスト10にランクインして困ったとか。

自分で企画し、NHKに持ち込んだので、NHKの企画ではないとか。

↑ たまにNHKの企画のおかげで有名になって良かったねとか言われるらしい。

青森の浅虫にある鶴亀屋食堂の話も出ましたよ。すごく大盛りなお店。

グッズを買って、サインに握手に写真撮影もしてもらいました。

後々、ホーリーホックのスポンサー様のブックエースで購入しようとしていたのですが、

買うとサイン貰えるということで買ってしまいました…

親と一緒に行った。

近くで見ると、背中や肩周りの筋肉が驚くほど、すごくかったでやんす。

テレビ見ても思ってたのですが、笑顔が素敵な方でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。