圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

カエルに習う

2008-07-24 15:25:39 | 私の好きなこと・気になること
娘は平泳ぎがなかなか上手く出来ず毎日のプール指導で頑張っています

お昼を食べながら・・・「ねェ~ママどうやったら平泳ぎ上手く出来るようになるかな~」・・・と聞く

私も子供の頃上手く出来ず同じ質問をしたことを思い出した

私のママは「カエル泳ぎはカエルに習うが一番よ」・・・との答え

「えっカエルとどうやってコミュニケーションとって教えてもらうのよ~」・・・と冗談で返されたと思いムカついたのを覚えてる

ママの実家に遊びに行った時におじいちゃんがカエルを捕まえてきて大きなタライに入れて泳がせてくれた

さすがにカエル素晴らしく上手い

足の動き手の動きを子供ながらに感心しながら観察した

カエルの足の太ももはスゴい筋肉

横で一緒に見ていた私のママは「毎日毎日頑張って泳いでるから見てごらんこの鍛えられたプロの足

そんな事があってから学校のプールで何となく出来るようになってきて水泳大会は平泳ぎで参加した私でした

娘にもカエルの泳ぐ姿を見せたらきっとコツがわかると思うけど・・・

都会でカエルを見つけるのは難しい

この休み中にチャンスがあれば見せてやりたい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。