圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

ゴースト

2014-02-07 11:44:43 | 私の好きなこと・気になること
今・・・世の中で騒ぎになってるゴースト問題


「すごくいい曲ですよ」・・・と特に一般の年配者の方達からの感想を聞いてましたが作曲家として紹介されてたあの方の印象から芸術家の匂いがしないな~って漠然と思ってた私は聴いてみようって気にもなれてなかったのですが・・・


こんな問題になって初めて聴いて・・・やはり作品の生みの親じゃなかったなって納得出来ました


イメージした物を言葉や図じゃなく音符を通して音に出来て伝えられる人が本当の芸術家だと思います


今頃になって・・・裏切り行為だと本当の作曲者を責める声もありますが、私は世間が言うような日が当たらないから面白くなくてとか・・・そういう人間の欲の部分で公表したんじゃなく、純粋に音楽を生む人として、辛くなったんだと思います



よくぞ勇気を出して真実を語ってくれたと私は思います


それより自分が作曲者だと平然と芝居をして今・・・公の場に姿を現さないもう1人・・・やっぱり芸術家の匂いがしないと感じた私の直感は当ってたんだなって思います




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 音楽ブログ 習へ







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (仮面ライダー)
2014-02-08 00:02:45
想像力ない安っこい芸能人コメンテーターは、相当な決意をして真実を公表した人をデザイナーに使われるお針子と一緒だったのよ~とかお金あげればいいじゃない!とか芸術家の苦悩を知らない発言してましたね(;一_一)
所詮その程度の人間が朝っぱらからメディアを使い無責任なこと言ってるのが放送されるという悲しい現実があるんですよね(;一_一)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。